• 全国のホステルに泊まり放題の「Hostel Life」が新サービス開始

    2019年2月25日

    カテゴリー:関連サービス タグ:

    1月18日、株式会社Little Japanは全国のホステル止まり放題サービス「Hostel Life」の新たなサービスとして、「他拠点シェアハウス」と「ホステル暮らしパス」の二つを提供開始することを公表した。

     

    「Hostel Life」は、月額定額性のホステルパスを所有することで全国のホステルに泊まり放題になる、というサービスだ。また今回新しく追加された「他拠点シェアハウス」では、提携シェアハウスのプランに申し込むと国内15か所と台湾1か所の提携ホステルが泊まり放題になる。東京都・千葉県・大阪府の5つのシェアハウスなど約200戸が利用可能で、部屋タイプも個室やドミトリーから選択可能。料金は専用パスも含め、月3.1万円となっている。

     

    また「ホステル暮らしパス」は、国内15か所と台湾に1か所あるホステルを無制限に予約することができるパスだ。こちらのパスの場合はドミトリールームのみ利用が可能で、利用料金は日~木曜日限定のプランが月4.5万円、全日使用可能パスが付き7.5万円となっており、住所を浅草橋のゲストハウスに置くことも可能になる。今後も利用可能なホステルは、国内外を問わず増えていく予定だ。

     

    ホステル暮らしや旅しながらの暮らしなど、これまでの一か所に住むという前提が覆されてきているここ数年。新たに生まれた暮らしのニーズに応えることができる、同サービスの今後の展開に期待だ。

     

    参照:https://min-paku.biz/news/hostel-life-sharehouse-pass.html

    https://hostellife.jp/