• 百戦錬磨、中国の訪日旅行予約サイト「逸行」の運営会社ETモバイルジャパンと提携

    2019年4月18日

    カテゴリー:業務提携 タグ:

    3月7日、株式会社百戦練磨は中国の訪日個人旅行予約サイト「逸行(イーシン)」の運営会社であるETモバイルジャパン株式会社と業務提携を締結した旨を発表した。

     

    ETモバイルジャパンは2004年9月設立の企業で、空港の自動チェックイン機に関する特許出願を行等の事業を展開している。また、中国当局から国際旅行者ライセンスを取得するなどして、中国人訪日客向けのサービスを提供してきた。また2015年7月にはJR東日本と業務提携、2016年7月には中国国際空港とJR東日本グループと提携し、東北への訪日旅行商品を発売するなどの活動を行っている。同社は理念として「日中への懸け橋に」を掲げていることからも、連携への積極性が見て取れる。

     

    百戦錬磨によれば、同社が中国本土のサービス提供企業と連携するのは初めて。今回の提携の目的は新商品の開発であり、具体的には同社の運営する民泊・農泊予約サイト「STAY JAPAN」の掲載施設を中国で販売したり、訪日中国人の情報共有を行ったりしていくようだ。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/13086/