• Airbnb、ホテル予約アプリ「Hotel Tonight」を買収

    2019年4月16日

    カテゴリー:民泊市場 タグ:

    民泊仲介サイト大手Airbnbが、ホテル直前予約サービスを展開している「Hotel Tonight」を買収することが明らかになった。

    Hotel Tonightは高級ホテルの直前予約に特化したホテル予約サービスで、空き室になっている部屋を即座に予約し、割引価格で宿泊できる。現在はアメリカやヨーロッパ、オーストラリア等を中心に展開している。

    Hotel Tonightは2014年にリリースされ、当初は大幅なディスカウント価格により注目を集めていた。また日本でも、2014年にグリーがホテルの当日予約に特化したアプリである。

    「Tonight」がリリースされている。Airbnbは今回の買収完了後、同社のブティックホテルカテゴリをHotel TonightのCEOであるSam Shark氏に一任するとしている。

    今回の買収を含めると、Airbnbは創業以来11年間で20社を買収したことになる。これまでにはドイツの民泊仲介サイト「Accoleo」に始まり、2012年時点でもすでに5社を買収している。最近ではフランスの明の悪運営代行サービス「Lucky Homes」のほか、2019年1月にはスペース予約サイト「Gaest」を買収した。今回の買収は、これらに続くものとなる。

     

    参照:https://airstair.jp/airbnb-hotel-tonight/