• Airbnbが欧州旅行委員会(ETC)に加盟、ヨーロッパの健全な観光促進へ

    2019年6月18日

    カテゴリー:民泊市場, 関連サービス タグ:

    5月16日、Airbnbは欧州旅行委員会(ETC)に準会員として加盟したと発表した。ETCはヨーロッパにおいてサステナブルな観光開発に長年取り組んでいる団体であり、欧州でもマイナーな地域の認知度を高め、現地での経験とオフシーズン旅行の利点を紹介している。

     

    今回Airbnbは、ヨーロッパにおいて多様で包括的、かつ持続可能な旅行を支援する目的でETCに加入している。また同社は会員になることで新たなマーケティングの機会を模索し、欧州でコミュニティ主導の旅行体験を推し進めていくという共通の目的に取り組んでいく。Airbnbは今回の協働により、シェアリングエコノミーに関する知見をETCと共有したうえで、欧州の観光トレンドについて共同で審査を行うとのことだ。

     

    2018年にはEUと中国間で、双方向の観光客や投資を増やし、シェアリングエコノミーの恩恵を高める取り組みが行われた。この取り組みは今後も継続して行われており、実際2018年のデータでは中国からのEU28か国にあるAirbnb掲載物件の利用は73万件を超えている。同時期のEU28か国の民泊ホストの中国ゲスト関連の支払いは合計8150万ユーロで、人気はイギリス、イタリア、フランス、スペイン、ドイツの順で高かった。

     

    参照:https://min-paku.biz/news/airbnb-etc.html