• Airbnb、高級旅行市場に進出 「Airbnb Luxe」スタート

    2019年11月8日

    カテゴリー:民泊市場, 関連サービス タグ:, ,

    Airbnbは、2年前に買収していた高級住宅などの専用予約サイト「Luxury Retreats」をもとに新しいサービス「Airbnb Luxe」をスタートさせた事を明らかにした。これは同社が2018年2月に発表していた「Airbnb Plus」の上位に位置づけられるものとなる。

     

    ラグジュアリートラベルの市場規模は2000億ドルにもなり、今後も成長が見込まれる業界でもある。Airbnbの調査では2018年の1泊1000ドル以上の部屋の予約数は、前年比60%増を超えているほどだ。

     

    Airbnb Luxeのリスティング数は2000件以上であり、その値段は3万円〜30万円と幅広い。現在だと日本の物件は登録がなく、ロンドンやロサンゼルスが中心となっている。

     

    同社によれば、ラグジュアリー旅行者は旅先でハイエンドな宿泊先以上のこと、人々や旅先と深いつながりを作ることを望んでいるという。その願いを叶えるべく、Airbnbはラグジュアリーな旅に対する考え方・体験を一新していくとしている。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/13824/