• 民泊、農泊事業の百戦錬磨、Saibayと共同で外国人採用サービスの新会社設立

    2019年12月6日

    カテゴリー:民泊市場 タグ:, , ,

    民泊・農泊事業を手掛ける株式会社百戦錬磨は今年5月、訪日外国人向けツアーの企画・販売を行うSaibayと共同出資により株式会社Stay Japan Jobsを設立していたことがわかった。

     

    代表取締役には2018年に設立されたSaibayの創業者である長谷部氏が就任している。新会社では「地域の観光業を応援する外国人人材コンサルティング」をテーマとした、地域観光業のための外国人採用サービスを手掛けるとしている。

     

    サービスの具体的な活用例としては、ツアー向けの外国人ガイド探しや外国人向けのホームページの作成があるという。外国人採用に関しては、ツーリズムや欧米豪を含む外国人を活用したサービスに特化している点、また地域インバウンド促進の豊富な実績を持っている点を売りにしている。

     

    Stay Japan Jobs社は現在、営業職の募集とインターンシップの受け入れを行っている。詳しくは同社の採用ページから確認できる。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/13964/

    https://stayjapanjobs.com/ja/recruitment-ja/