• 楽天の民泊予約サイト「Vacation STAY」、TEMAIRAZUと連携

    2020年4月6日

    カテゴリー:業務提携 タグ:, ,

    12月2日までに楽天グループの民泊部門である楽天LIFULL STAY株式会社は、同社が運営する宿泊・民泊予約サイトである「Vacation STAY」が予約サイトコントローラーのTEMAIRAZUとシステム連携したことを発表した。

     

    TEMAIRAZUは手間いらず株式会社から提供されている予約サイトコントローラーで、複数の宿泊予約サイトの情報を一括で管理できるシステムだ。自分の宿泊施設の予約情報を複数サイトで管理する際に、一元に予約を管理できるという便利なものとして普及が始まっている。今回Vacation STAYとTEMAIRAZUが連携したことにより、管理システム上でVacation STAY側に掲載された物件の在庫や料金、予約情報等を一括管理することが可能になる。

     

    楽天LIFULL STAYは報道発表で販売の間口を広くとることができることに触れ、また両社は今後も宿泊・民泊オーナーのさらなる販売経路の拡大と業務効率向上のサポートをしていくとしている。

     

    Vacation STAYは住宅宿泊事業法(民泊新法)が施行した2018年6月に開設され、今年6月時点での登録件数は1万2000件と過去最高の値となっている。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/14472/