• 楽天のVacation STAYの民泊施設、トラベルコに同時掲載開始

    2020年4月25日

    カテゴリー:関連サービス タグ:, , ,

    3月2日、民泊事業を手がける楽天グループの楽天LIFULL STAY株式会社から自社で運営する宿泊・民泊予約サイト「Vacation STAY」に掲載された国内の宿泊施設(ホテルは除く)が、旅行比較サイト「トラベルコ」にて検索・比較することが可能になった。

     

    トラベルコは株式会社オープンドアが運営する、日本最大級の旅行比較サイトだ。現時点では700以上の宿泊・民泊予約サイトと連携しており、各サイトで掲載されている物件の一括検索・比較が可能となっている。

     

    Vacation STAYに登録された宿泊施設や民泊施設がトラベルコで検索や比較ができるようになったため、同サイトに登録する宿泊施設や民泊施設の事業者側にとっては、見込み客の検索にヒットする可能性が増したことになる。一方ほかの物件と比較されやすくなることから、値段設定や持ち味などで魅力を伝えることも重要となるだろう。

     

    両社葉報道発表で、今回の連携を通じて国内の旅行者に民泊を積極的に利用してもらいたい旨を述べ、今後もさらに幅広く宿泊需要へ対応していくとしている。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/14841/