2020年2月26日
カテゴリー:投資・資金調達 タグ: matsuri technologies, 不動産, 資金調達
2019年9月30日、訪日旅行客の宿泊をソフトウェアの観点からサポートしてきたmatsuri technologies株式会社はこのたび、シリーズBラウンドとして第三者割当増資により約5.8億円の資金調達を行ったと発表した。 近年増加を続けている訪日旅行客の数に比べ、宿泊場所は不足する一方にある。加えて観光庁のデータによると訪日旅行客の約6割は […]
Airbnbの共同創業者であるブライアン・チェスキーCEOは、Airbnbに新たなカテゴリとして「アニマル体験」を追加したことを発表した。すでにAirbnbの日本語晩から検索・予約が可能になっている。 検索ページからは「観察する」「遊ぶ」「世話する」という3つのカテゴリと、「Farm」「都市部」「空」「水」という4つのカテゴリが存在し、希望にあ […]
検索エンジン大手のGoogleが、Googleホテル検索にて提供していた「民泊」の一括検索サービスを強化し、通常のGoogle検索結果にも民泊のローカルパックの提供を開始していたことが明らかになった。ローカルパックは地域に関連するキーワードで検索した際にマップとともにGoogle検索画面の上部に表示される検索結果のことで、通常のGoogle検索結果とは少し異 […]
10月7日、ホテルチェーン世界2位の OYO Hotels & Homes(オヨ・ホテルズ&ホームズ)はシリーズFラウンドで新たに15億ドル(約1620億円)を調達することを発表した。 今回のラウンドでは創業者で最高経営責任者(CEO)のリテシュ・アガルワル氏が保有するRA Hospitality Holdingsが760億円(7億ドル […]
10月8日、インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービスを運営するotomo株式会社はこのたび、日本旅館協会東京支部にくわえて博報堂グループのデジタル総合広告会社である株式会社スパイスボックスと連携し、旅館ブランド活性化プロジェクトをスタートしたことを発表した。 日本旅館協会東京支部とスパイスボックスは2017年から「旅館」ブランドの発信 […]
株式会社Gushcloud Japanからインバウンド・デジタル広告市場についての調査結果として、2018年の推計と今後の予測が公開された。今回の調査内容はインバウンドのデジタル広告市場規模・インフルエンサー広告市場規模の2種類となる。 インバウンド・デジタル広告市場規模は2018年が298億円で、19年と20年の予測はそれぞれ369億円と50 […]
2019年9月30日、訪日旅行客の宿泊をソフトウェアの観点からサポートしてきたmatsuri technologies株式会社はこのたび、シリーズBラウンドとして第三者割当増資により約5.8億円の資金調達を行ったと発表した。 近年増加を続けている訪日旅行客の数に比べ、宿泊場所は不足する一方にある。加えて観光庁のデータによると訪日旅行客の約6割は […]
Airbnbの共同創業者であるブライアン・チェスキーCEOは、Airbnbに新たなカテゴリとして「アニマル体験」を追加したことを発表した。すでにAirbnbの日本語晩から検索・予約が可能になっている。 検索ページからは「観察する」「遊ぶ」「世話する」という3つのカテゴリと、「Farm」「都市部」「空」「水」という4つのカテゴリが存在し、希望にあ […]
国土交通省が今月19日に発表した2019年の基準地価によると、地方圏の中でも商業地の地価が28年ぶりに上昇したことが分かった。基準地価とは国土利用計画法に基づいて各都道府県で調査される、土地1平方メートルあたりの価格のことだ。そして今回はインバウンド需要の増加や低金利の影響を受けた結果、三大都市圏に比べて回復が遅れていた地方部の商業地でも地価の上昇が見られる […]
フランチャイズ支援を事業として手がけるCREPRO株式会社は10月1日から、「古民家再生一棟貸し」という新しい形態でのフランチャイズ事業の加盟店を募集していることがわかった。同社によればこの形態でのフランチャイズは初めての例となり、旅館業を展開するLOOF社と共同で行われる。 今回フランチャイズの対象となるのは、山梨県笛吹市にある人口訳400人 […]