• 百戦錬磨、農泊事業でJNTO主催のツーリズム・アワードにて最高賞獲得

    2020年1月23日

    カテゴリー:民泊市場, 関連サービス タグ:

    9月12日、農泊事業を手がける株式会社百戦錬磨は日本政府観光局(JNTO)が主催する「ジャパン・ツーリズム・アワード」において、国土交通大臣賞を受賞したことを発表した。

     

    今年の第5回ジャパン・ツーリズム・アワードには国内外から併せて209件の応募が寄せられ、百戦錬磨の受賞した国土交通大臣賞はその中でも最高賞。百戦錬磨の取り組みの中でも「農泊と世界をつなぐ地域活性化サービス」という点が特に評価されており、受賞に合わせて「訪日客を対象にした新しい宿泊スタイルの提案である。農家など外国人の受入に不安のある施設の課題解決にきめ細かく対応する取組は先駆的かつ発展性の高く、地方へのインバウンド誘致の切り札になることを期待する」とのコメントが贈られた。

     

    また同社は受賞に際し、今後も地域個性を生かした農泊をより多くの地域に拡げ、世界中の旅行者と地域の交流の活性化を図っていくとコメントしている。

     

    百戦錬磨は同日、「城泊」の第2弾として宮城県の白石城にて城泊体験イベントを実施することも発表している。同社は今後もユニークな宿泊コンテンツを全国に広め、地域活性化に取り組んでいくとのことだ。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/14187/