2018年11月23日
カテゴリー:関連サービス タグ:
11月2日、宿泊施設を中心に展開するスマホレンタルサービス「handy」の提供元であるhandy Japan株式会社は、ロイヤルパークホテルと提携してプロジェクト」を開始したことを公表した。プロジェクト名は、「handyを持って人形町・日本橋へ出かけよう!」とのこと。
handyは、インターネット接続や国内外間通話、観光案内の多言語対応等の機能を搭載したスマートフォンをホテルに設置し、無料で提供するというサービス。日本では2017年7月の提供開始以来、およそ1年で国内ホテルの約30%、海外では82か国約4000のホテルに採用されている。
今回のプロジェクトは、そのノウハウを活かしたサービスを提供することで、地域活性化を図ろうという企画だ。ロイヤルパークの宿泊者がhandyを利用し、提携店を利用すると、プレゼントや割引などのサービスが受けられる。人形町・日本橋ともに2019年3月31日までの実施予定で、店舗数は今後の状況に応じてどんどん増えていくそうだ。
このサービスを実施することで、提携店の利用促進だけではない。15言語に対応し、その日その場に合った情報を配信するうえ、地図アプリと連携して観光をスムーズにすることでより有効に旅行客にアプローチが可能になる。
元より観光客から人気が高く人形町・日本橋だけでなく、その他の地域にもサービスを拡大し、地域活性につなげられるかに注目だ。
参照:https://min-paku.biz/news/handy-royalparkhotel.html