2019年1月7日
カテゴリー:民泊市場 タグ:
大阪一丸キャンペーンとは、6月の大阪北部地震・7月の台風の影響によりインバウンド客が激減したことから、インバウンド対策として生まれた取り組みです。国や民間の企業が協力し、主に韓国人観光客を対象としたイベントやキャンペーンを展開します。
このキャンペーンへの参加団体は様々で、大阪観光局・大阪城公園・フードミュージカルGOTTAなど。韓国人観光客の関心が高い観光コンテンツや、割引クーポン券などを配布しています。
こちらのキャンペーンは終了しているものの、旅行博やキャンペーンなどが現在も展開されています。大阪は、無料wi-fiの増設や案内表示、多言語表示の普及が進んでおりインバウンドの受け入れ態勢が整っているほか、多様な食文化・充実したナイトタイムエコノミー(居酒屋、バー、クラブなど)といった点において、インバウンド客からの人気が高い地域です。インバウンドの集客数を増やすうえで重要なエリアであることは変わりません。
現在でも、官民一体となったインバウンドの呼び込みに向けた取り組みは続いています。
参照:https://inboundnow.jp/media/knowhow/4555/