• ホテルユニコーンのOYO、欧州のバケーションレンタル@Leisure Groupを買収

    2019年6月12日

    カテゴリー:民泊市場 タグ:

    ホテル・不動産ユニコーンのOYO Hotels & Homesはドイツ大手メディアのアクセル・シュプリンガーから、民泊事業・バケーションレンタルを手掛ける@Leisure Groupを買収したことが明らかになった。海外メディアの報道によると、買収額は約463送円にものぼるという。

     

    @Leisure Groupは、欧州にて宅11万5千件、全世界で約30万室の客室を有するバケーションレンタル企業だ。年間で118か国、約280万人の旅行者が利用しており、アクセル・シュプリンガー社も4年前に同社を買収していた。

     

    現在、ホテルチェーンとしては世界第6位の規模を誇るOYOは、資金調達を行う傍ら日本や中国など海外での事業拡大を続けている。今回の買収により、OYOはヨーロッパのバケーションレンタル市場において、最大の布石を打った形となる。

     

    @Leisure Group CEOのトビアス・ワン氏は今回の買収について、@Leisure Groupがが休暇用・都市部住宅賃貸の特定とサービスという、OYOと類似したミッションを持っていると述べた。また、今後はOYOとのつながりを活用してヨーロッパでの存在感を強め、世界規模での成長を目指すともコメントしている。

     

    参照:https://airstair.jp/oyo-leisure-group/