中国の大手民泊仲介サイト「小猪(シャオジュー)」はこの度北京で記者会見を行い、ブランドロゴの刷新と、新たなブランドアンバサダーとして俳優でタレントのダン・ルン(鄧倫)氏と契約を締結したことを発表した。
小猪は2012年に設立され、今年8月に7年目を迎える中国の民泊仲介サイトだ。2019年5月時点で同社の掲載数は世界700以上の年、80万件以上の物件を掲載しており、過去2年間だけで事業規模は9倍にまで拡大したという。
また近年、同社は民泊業界のリーディングカンパニーの一つとして事業の多角化を測っている。2018年3月にはAgodaと、5月にはアリババグループ参加のオンライン旅行予約サイトであるFliggyと提携を行っている。さらに同年10月には、投資ラウンドで約3億ドルを調達した。
今後小猪は歳に置けるホームシェアに留まらず、より広いコンセプトで質の高い宿泊施設を提供していくという。具体的には消費者のクオリティに対する要望に応えるため、民泊施設のサポートサービスのエコシステムを構築するなどの活動が行われている。2019年にはサービスステーションを設け、手荷物の配送や空港送迎のサービスにも着手していくとの事だ。
参照:https://airstair.jp/xiaozhu-new-brand-logo/