• 民泊大手ホームアウェイ、JALと戦略的パートナーシップ締結

    2019年6月22日

    カテゴリー:民泊市場, 関連サービス タグ:

    5月23日、民泊・バケーションレンタル大手の米ホームアウェイは日本航空(JAL)と戦略的パートナーシップを締結したと発表した。これにより、JALのウェブサイトからもホームアウェイのバケーションレンタル物件を予約することが可能になる。対象となるのは日本国内の物件およそ200万件で、JALのウェブサイト上から予約をすることで、200円ごとに1マイルを取得できる。

     

    またホームアウェイの発表によると、ハワイ市場への送客に関する共同施策も同日から開始するとのことだ。JALのウェブサイトの特設ページからホームアウェイに掲載されているハワイの物件を宿泊予約すると、先着1000人に3000マイルがプレゼントされる。ただし対象となるのは基本滞在料金が5万円以上の物件のみとのこと。

     

    ハワイではバケーションレンタル型の宿泊施設が最もリピーターを獲得しやすく、利用率は全体の46%に相当する。今回のパートナーシップについて両社は、協働により新しい旅の楽しみ方を提案していくために実現したものだとコメントしている。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/13520/

    https://www.jal.co.jp/inter/option/hotel/homeaway/