• 石川県の男性、「ロンドンバスを無料ホテル」に クラウドファンディング進行中

    2019年11月1日

    カテゴリー:民泊市場 タグ:, ,

    イギリス・ロンドンの街を走るはずのロンドンバスを改造し、2階建ての無料ホテルを作る。そんな前代未聞のプロジェクトが、いまクラウドファンディングで資金調達を行っている。6月下旬に本物のロンドンバスを船便で取り寄せ、改修を経て9月のオープンを目指しているという。

     

    プロジェクトはクラウドファンディングサイト「Ready for」にて、「日本初!?ロンドンバスを改装した無料◯◯◯を石川県に作ります」という名前で公開されている。

     

    このプロジェクトに取り組んでいるのが、石川県白山市出身でログハウスホテル「WOODDY」のオーナーでもある世戸勇樹さんだ。この度新たにロンドンバスの宿泊施設をスタートさせる計画のようで、しかも料金を宿泊客から受け取らないようにするという。運営費はロンドンバスの車体に広告を掲載し、その宣伝費でまかなうとのこと。

     

    世戸さんが無料という形態を選んだ経緯としては、日本の法律では車両を使った宿泊施設は営業許可が下りない為だという。当然無許可で営業するわけにもいかないので、無料で運営すると決めたそうだ。

     

    参照:https://minpaku-univ.com/news/13800/

    https://readyfor.jp/projects/londonbuswooddy